プラダ

建築やアートのエッセンスを取り入れたユニークなデザインのシューズが注目を集めるブランド、ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)プラダ 三つ折り財布 コピー2012年9月には、ルミネ新宿店 ルミネ2に待望の日本初のオンリーショップがオープンし、9月7日から9日までの3日間、東京青山にポップアップ ショップも登場したそんな人気上昇中のユナイテッド ヌードのディレクター、レムDコールハース(Rem D Koolhaas)へのインタビューが実現

建築家でもあるレムは、プラダ(PRADA)の店舗デザインなどを手がけるオランダの建築家、レムコールハースを叔父にもつ以前から映画製作など、建築以外の創作にも積極的な活動を見せており、2003年に自身のブランド、ユナイテッド ヌードをイギリスの靴職人、ガラハドクラーク(Galahad Clark)と共に立ち上げた以来、The Rotterdan Design Awardを受賞したファーストモデル、”メビウス(Mobius)”に代表されるように、独自の感性でクリエイションを続けているプラダ 二つ折り財布 コピー

今回は、オープンしたばかりのショップのことや、彼のユニークなデザインなどについて話を聞いた

 

日本初となるオンリー ショップをオープンさせて

長年日本にショップをオープンさせたいと思っていたそうですね実際にオープンされてみて、今どういうお気持ちですか?

最高ですね私は、幼い頃から両親が集めていた日本のアート作品に囲まれて育ってきましたし、日本のデザインは、私にインスピレーションを与えてくれますからでもこれは初めの一歩であって、今後も日本で何店舗か展開していきたいと思っています近い将来では、1ヶ月後に大阪の阪急うめだ本店に2店目がオープンする予定です

ショップの内装も非常にユニークですよね

はい、コンセプトは”ダーク ショップ(DARK SHOP)”で、映画館をテーマにしていますLEDの照明は靴のみを照らし出し、他の店内の照明を最小限にすることで闇を作り出していますそうすることで、靴の周りの空間を無くし、靴を目立たせることができるのでとても良い見せ方だと思っています